テレビ台がなくてもOK!テレビの下にブルーレイを置けるおすすめアイテムの紹介

テレビ台を使わずに、カラーボックスやスチールラック、チェストやタンスの上なんかにテレビを設置するケースってありますよね。

今回はテレビ台を使用せずにレコーダーを置きたい時のおすすめアイテムをご紹介します。

ちょい置き出来る台をお探しの方の参考になれば幸いです♪



ブルーレイの置き場がない!

彼が引っ越してきた際持ってきてくれたブルーレイレコーダー。

リビングには既にハードディスク設置済みだったので、寝室に置いているテレビに接続しようと思ったのですが…

うちの寝室では、寝ながら観るのにちょうど良いポジションにチェストがあるので、その上にテレビを置いていました。

こんな感じでチェストの上にテレビを設置していたため

レコーダーの置き場所がないことに気付く(;’∀’)

どうしよう…

チェストの上にテレビ台を置く?

いやいや、バランスおかしいいし(^▽^;)

それに高さが出ると観にくくなってしまう💦

さて、レコーダーの置き場をどうやって確保しよう??

テレビ台の代わりになるもの

レコーダーを置くためにちょい足ししたい、テレビ台の代用品。

それに求める条件は

テレビ台よりもコンパクトなサイズ感。

耐久性もそこそこあり、部屋に馴染むシンプルなデザイン。

何かないかな~と考えて、思いついたのが

りん

モニター台!

本来はパソコンのモニターを置くための台で、机のスペースを広く使ったり、モニターの高さ調整、キーボードやマウスを収納するためのアイテムです。

でももしかしたら、テレビ台代わりにちょうどいいかも!

そう思い立ち、条件に合うものを探してみました。

これが我が家の最適解

モニター台を探した際のポイントは以下の通り。

①耐荷重

我が家のテレビは古い型のため、重い!

重さを図ると10kg近くありました。

(テレビを抱っこして体重計に乗って計測w)

なので耐荷重は15kgのものを選択。

②サイズ

普通のPCモニター台だと小さくてテレビが乗り切らないものも。

ブルーレイとテレビがきちんと収まるサイズを選択。

こちらは幅59CM×奥行25CM×高さ8CMでした。

③コスパ

ブルーレイを置くためだけにそんなお金をかけたくない!

送料込み2,000円台で探しました。

そうして見つけたのがこれ。


 

そして設置してみたのがこちら。

ジャストフィット✨

組立も特別な工具など不要で簡単でした。

これで無事【どこに設置しよう】問題は解決。

寝室でも録画やブルーレイが観られるようになりました。

めでたしめでたし(*’▽’)♪

うちのテレビは32型だったので、それより大きいテレビとなるとまた別な方法を考えないといけないかもしれません。

それ以下のサイズのテレビであればお使いいただけるかと思います。

参考になりましたら幸いです。

 

この記事を『いいね』と思ったら
ポチっとして頂けると嬉しいです。

すごく励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

 

にほんブログ村